34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2022年1月19日投資結果】日本株は大幅下落・・・米国株はポートフォリオの見直しを実施

こんにちは。たれたれです。

 

本日の日本株と昨夜の米国株の投資結果をお伝え致します。

 

 

本日の日本株

トータルで-91200円(-4.19%)となりました。

 

年始に入ってから仕事で稼いでくる1日あたりの給料以上に株で損しています笑

 

今日は久しぶりの全銘柄大幅下落でさすがにこたえました・・・

ポートフォリオの見直しを余儀なくされているかもしれません。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220119210809p:plain

 

 

 

 

米国株

トータルで+27.65ドル(+0.36%)となりました。

 

米国株はタイトルにもあるようにポートフォリオの見直しを行いました。

 

まずピンタレストを20株損切りを実施。

そしてエクソンモービルを5株追加購入。

配当金稼ぎ頭のAT&Tを50株買い増ししています。

 

現状を見ると、このままではどうしてもだめだと思い、損切りを実行しました。

とはいえ、ピンタレストは自分で選んだ銘柄なので、少しでも保有して決算を迎えたいと思っています。

(決算結果で売却する可能性はありますが)

 

これ以上損を膨らますよりも、今の段階で配当金の方にシフトしたほうがよいと考えました。

 

米国株はしばらくは配当金重視のポートフォリオにしたいと思います。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220119211041p:plain

 

 

日本株ポートフォリオの整理が必要だと思っています。

ここ2年以上の収支がマイナスになるくらいになっていますが、きちんと向き合っていきたいと思います。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村