34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

オーウエル

7670 オーウエルは2018年12月に東証二部に上場した塗料や電子部品を扱っている商社です。

 

私がこの株を上場後まもなく購入しました。

 

購入理由として2点あります。

①事業内容から今後安定した収益を出す事ができると考えたから。

②株価が非常に割安であると感じたから。

 

①は事業内容から、今後、オリンピック、大阪万博などの需要が見込まれると感じた事。

 

②はPERも10以下、PBRも1以下ということで、非常に割安であり、かつ株初心者の私でも買いやすかった。

 

この2点を理由に購入しました。

 

しかし、その後株は下がり、現在は含み損を抱えている状況で、株価もあまり動かない状況です。

この株に関しては、購入を急ぎ過ぎてしまったという反省はある一方、配当金も出るので気長に株価が回復するのを信じて待ってみようと思います。