34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年1月14日投資結果】USEN-NEXTが好決算を発表

本日の日本株

トータルで-29,500円(-1.21%)となりました。

 

今日も日経平均株価は堅調だったのに、保有株はボロボロの一日でした。

 

そんな中、USEN-NEXTが第一四半期の決算を発表しました。

内容は後述しますが、かなり良い決算だったと思いますので明日は期待したいです。

PTSはかなりいい反応をしていますが、明日どうなるでしょうか。

ただ上がったら上がったで1000株持っている時になぜ上がらなかったんだと悔しくなりそうです笑

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210114181425p:plain

 

USEN-NEXTの決算内容

以下の通り、非常に良い決算でした。

特に経常利益は通期予想の38.6%に至っています。

 

※出展:USEN-NEXT HD 2021年8月期 第1四半期決算短信[日本基準](連結)より

f:id:taretaretaku:20210114184200p:plain

事業別に見るとU-NEXTのコンテンツ配信がかなり伸張していることが分かります。

 

※出展:USEN-NEXT HD 2021年8月期 第1四半期決算補足説明資料より

f:id:taretaretaku:20210114184444p:plain

コロナ禍で業務用飲食店が落ち込んでいますが、それ以上にコンテンツ配信が伸びているので今後も期待できそうな銘柄です。

 

2月には株主優待もありますので、どこかのタイミングで買い増ししたいですが、タイミングを逃しそうです。

 

 

USEN-NEXTの株主優待については別途どこかでまとめたいと思います。

 

 

 

米国株

トータルで-39.1ドル(-0.44%)となりました。

今日は比較的堅調な銘柄が多かったですが、ピンタレスト1銘柄の下落に引っ張られましたね。

 

またエクソンモービルはどこまで上がっていくのでしょうか。

もともと1株80ドルあったことを考えると60ドル近辺まではあっという間に戻りそうな気もします。

 

悩みどころですね。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210114181404p:plain

 

明日は出社なので、株価はあまり見られなさそうです。

ここまでコロナが広がるとただ出社するだけで少し怖いですね。

 

 

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村