34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

ビーマップが大幅上昇したため、一部売却

本日は保有株式のほとんどが下落したことで、トータルではマイナスとなりました。

 

一方でビーマップが前場で大幅上昇したため、700株の内300株を893円で売却しました。

 

これにより、年間の確定損益は3,0036円(税引き前)になりました。

詳細は以下の通りです。

■2020年確定損益(黄色は後日配当金が入る予定です)

f:id:taretaretaku:20200522175119p:plain

 

また、保有銘柄は以下の通りになります。

保有銘柄一覧

f:id:taretaretaku:20200522175342p:plain

 

ビーマップ売却理由として、平均取得単価が876円と高かった事、そして700株というポートフォリオ比率も高かったため、一度ビーマップの保有株数を少なくして、ポートフォリオ比率を軽くし、現金を持ってきたかったのが理由です。

保有株式を少なくし、現金を持っておくことで、仮に値が下がった場合もナンピンして平均価格を下げるという選択肢が生まれますし、来週以降値上がりした場合も残った400株を売却する事で利益を得られることから、半分の300株を売却することにしました。 

 

最近のビーマップの値動きを見ていると900円前後をピークに800円~900円で比較的激しく値が動いているので、精神的に安定させる意味もあります笑

結果論ですが、今日は868円まで値が下がったので、前場で判断して良かったと思っています。

 

また、USEN-NEXTが今日は‐4%と大きく値を下げました。

現金を増やしたので、ビーマップではなく、USEN-NEXTを追加購入する選択肢も持っていたいと思います。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村