34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

緊急事態宣言が出ましたね

本日の取引はUSEN-NEXTを1,389円で100株購入しました。

これで、USEN-NEXTは計600株で平均買付単価は1,488円になりました。

 

 

さて、昨日は緊急事態宣言が発出されました。

私の会社もその影響で今日から在宅勤務が中心になっていきます。

 

これまでは週1~3日くらいの頻度で在宅勤務を行っていたのですが、今日からはほぼ毎日在宅勤務になるようです。

 

その影響で昨日は書面で回さないと先に進まない仕事、これからの仕事の進め方などを打ち合わせし、バタバタしていた影響でかなりの残業時間になってしまいました。

その影響で疲れてしまい、昨日はブログを更新出来ませんでしたので、今回は毎回出している保有株一覧表は割愛させて頂きます・・・

 

私の会社でもそうですが、コロナの影響で在宅勤務を余儀なくされている会社は多いと思います。

これまでの仕事の進め方を否応なく見直さないといけない環境になっているので、これまで当たりまえに使っていたツールを使わなくなったり、全く使っていなかったサービスを使うようになったりと「仕事」という点では転換点のような気がします。

こういう時、株も今は誰も知らないけれど、将来では当たりまえの銘柄=「常識」になりえるものも隠れている可能性があります。

 

こんなことを考えながら、将来のお宝株を意識しながら銘柄選択をするのはとても楽しいです。

株は資産を増やすことを第一にしながらも、こういった「楽しくやる」ということを忘れないようにしていきたいと思います。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村