34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

連休前の静けさ・・・

本日は保有株があまり動きが無く、トータルでは-5,000円となりました。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200722180613p:plain

連休前の静けさなのか、あまり大きく動きませんでしたね。

株式市場は4連休となりますが、この4日間で何も起きず、無事に週明けを迎えられることを祈ります笑

 

さて、コロナ感染者ですが大阪も増えてきましたね。

人口が多いところ=人が密集している場所はある程度感染者が増えるのは必然な気がします。

 

この4連休で少なからず県外をまたいで移動する人も増えるでしょうから、2週間後の8月上旬はまた感染者が一気に増える気がします。

ワクチン開発や経済活動再開による株式市場へのプラスの影響度が強いのか、感染拡大によるマイナスの影響度が強いのか・・・

 

私は株式投資はある程度、中長期で考えていますが、この状況下では短期的な視野が大切になってくる気がします。

 

前にも記載したように、データ上は7月下旬から8月にかけて株価は下がる傾向にあるので、日々の気になる個別の株価もチェックして、買いだと判断したら積極的に仕入れていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング