34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年1月27日投資結果 取引あり】日本株は微増。米国株はピンタレストが5%を超える下落でマイナス・・・

日本株

トータルで+4,700(0.19%)となりました。

 

今日は上昇と下落が半々でしたが、昨日月次決算と配当増額を発表したサイボウズは1.77%の上昇とまずまずの結果でした。

 

また本日1銘柄を新規で購入しました。

詳細は後述致します。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210127174006p:plain

 

 

新規購入銘柄

購入したのは3542のベガコーポレーションです。

ベガコーポレーションは家具・雑貨EC「LOWYA」を運営している会社です。

 

購入理由は今週の金曜日に第三四半期決算を控えていますが、第二四半期決算が非常に好調で、しかも月次で開示している月次決算も好調だからです。

 

※株式会社ベガコーポレーションの第二四半期決算短信より

f:id:taretaretaku:20210127175055p:plain

 

 

※株式会社ベガコーポレーション12月月次決算より

f:id:taretaretaku:20210127175346p:plain

 

この数字を見るとかなり好調なことが分かると思います。

その割にはPERが19.89と比較的割安なのかなと感じました。

決算前なので何か上方修正など出してくれるとありがたいのですが・・・

 

米国株

トータルで-99.5ドル(-1.2%)となりました。

ピンタレストエクソンモービルの下落がかなり響きました・・・

 

エクソンモービルはどこまで下がるのでしょうか。

そしてピンタレストに何があったのでしょうか・・・

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210127174221p:plain

 

 

今日買ったベガコーポレーションがどうなるのか・・・

1月の命運を分けそうな気がします。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村