34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【iDeCo・企業型DC】確定拠出年金運用状況(2021年5月9日時点) ※運用1年6ヶ月目

こんにちは。たれたれです。

 

今日は月に1回の確定拠出年金の報告を致します。

 

前月の報告は以下の通りです。

 

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

今月の確定拠出年金運用状況

今月は利回り24.38%となりました。(前月比-0.71)となりました。

f:id:taretaretaku:20210509160135p:plain


運用状況内訳

外国株式インデックスが+74,930円と調子が良いです。(前月比+7,070円)

海外債券の方もは6,564円のプラスというかなり地味な結果になっています。(前月比+494円)

 

f:id:taretaretaku:20210509160439p:plain

 

 

運用比率

運用比率は前月と変更していません。

f:id:taretaretaku:20210509195656p:plain

 

報告は以上になります。

 

確定拠出年金の運用はかなり順調かなと思っています。

やはりこの結果を見ると、海外(米国)のインデックスを毎月定期購入して気絶しているが一番だなと感じてしまいます。

 

ただ、全く面白味が無いので、私は個別株に手を出し、その結果、含み損になってしまっているというのは悲しいですね笑

 

確定拠出年金は税制面でも拠出費用が丸々非課税になるというメリットもあるので、まだ始めていない方は是非、始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村