34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年6月22日投資結果・売買あり】日本株は大幅反発も・・・サイボウズが業績予想を下方修正。

こんにちは。たれたれです。

 

本日の日本株と米国株の投資結果をお伝えします。

 

本日の日本株

トータルで+53,500円(1.80%)となりました。

今日は昨日のマイナスを帳消しにするどころか、さらにプラスになるまで上昇しました。

 

 

個別銘柄を見ると、昨日上昇したベガコーポレーションだけがマイナスになるという面白い結果となりました。

 

また今日のトピックスとして引け後にサイボウズが5月の月次業績と業績の下方修正を発表しました。

 

まず、5月の月次業績ですが、5月は変わらずに、売上は順調に伸びて、利益は前年割れとなっています。

サイボウズ株式会社 IRニュースより

f:id:taretaretaku:20210622212335p:plain

 

そして、もう一つ発表がありました。

業績予想の下方修正です。

これは予想していませんでした。

広告宣伝を当初想定していた以上に実施することにしたことが理由だそうです。

今日の上昇分を帳消しにするほど、PTSではマイナスになっています。

 

サイボウズ株式会社 業績予想修正のお知らせ

f:id:taretaretaku:20210622212638p:plain

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210622211628p:plain

 

 

 米国株

トータルで-28.46ドル(-0.27%)となりました。

昨日はピンタレストが4%以上下落してしまい、トータルでマイナスとなってしまいました。

 

また、昨日はAT&Tを10株買い増ししており、保有株はトータルで40株となっています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210622064329p:plain

 

今日は仮想通貨が更に下がっていますね。

買い時と考えるか、まだ下がると考えるか・・・

 

悩みどころですね。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村