34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2022年2月22日投資結果】日本株は2銘柄新規購入。米国株はついにピンタレストを全売却し、代わりに1銘柄新規購入。

こんにちは。たれたれです。

 

2月22日の日本株と昨夜の米国株の投資結果をお伝え致します。

 

今までは、その日の日本株と昨夜の米国株をセットで報告していましたが、育児の関係で更新タイミングが統一できそうにないので、更新出来る時に更新していこうかなと思っています。

 

 

日本株

トータルで-17,200円(-0.77%)となりました。

 

日本株ウクライナ情勢の懸念から大幅に続落となりました。

しばらくは、株式相場にとってデメリットにほうが大きくなりそうです。

jp.investing.com

 

そんな中なので、今日は2銘柄買い増しを行いました。

 

1銘柄目は以前も保有していたWTI原油先物ETFです。

ちょっと買いに入るタイミングが遅かったかなという感じですが、今、非常に上昇トレンドになっているので、購入に至りました。

ウクライナ情勢が緊迫するなかで原油は今後も伸びていきそうだと思っています。

f:id:taretaretaku:20220222163055p:plain

 

 

2銘柄は日経ダブルインバです。

最近の日本株の不安定さから、下げによるリスクヘッジのつもりで購入しました。

ただし、購入数量は300株ほどです。

f:id:taretaretaku:20220222163135p:plain

 

 

日本株は含み損がえぐいので、少しでもプラスにしていこうと思っています。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220222162028p:plain

 

 

 

 

 

 

 

米国株

トータルで-64ドル(-0.80%)となりました。

 

ついに、ピンタレストを全て売却しました・・・

含み損は1100ドルほどです・・・

 

ウクライナ情勢が緊迫し、アメリカも財政引き締めがある中でこれ以上は厳しいと判断しました。

ただ、ピンタレストの業績は悪いものではなかったので、いつか復活する時にまた参戦したいと思います。

 

代わりに、ニューモント(NEM)を購入しました。

金が今かなり値上がりしているので、金鉱株も良いのではないかと考えました。

こちらはそれほど長期で保有しようと思っているわけではなく、短期的な投資で考えています。

f:id:taretaretaku:20220223095316p:plain

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20220223094943p:plain

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。

ツイッターも始めました!


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村