31歳会社員の株奮闘記(投資歴4年目) ※全銘柄公開

会社員が株で資産形成していきます。IPOも挑戦していきます。

仮想通貨リップル(XRP)を全て売却。

今日は仮想通貨のリップルXRP)について記載したいと思います。

 

タイトルにも書きましたが、保有している仮想通貨のリップルXRP)を一度すべて売却しました。

 

今日はその売却に至った経緯を説明したいと思います。

 

まずはリップルのチャートを見てみましょう。

 

 

リップルのチャート(日足チャート)

リップルの直近の大きな変動は以下の通りです。

①:1XRP=20円から70円台まで急上昇。(およそ3.5倍)

②:リップルが米証券取引委員会(SEC)から提訴されたことで、急落。

  一時18円台まで下落。

③:底から小反発し35円台まで回復するも、現在は30円付近になっている。

f:id:taretaretaku:20210111101723p:plain

 

私は①の時に4,500枚のXRPを売却し、少し利益確定をしました。

その後、②で急落したため、一時、平均取得額を下回ったためガチホを決意したいのですが、その後、35円ほどまで反発しました。

 

しかし、その後リップルの価格が伸び悩みを見せていることから、少し不信感を覚え、念のため売却することとしました。

また、ビットコインのチャートを見ても値段はバブル的に上昇している一方、価格が頭打ちになっていると考え、バブルが崩壊した場合、XRPを含む仮想通貨全体も急落が起きるのではないかと感じたのも理由の一つです。

 

 

ビットコインチャート

f:id:taretaretaku:20210111102936p:plain

 

正直、私の考えが外れて上昇する可能性もあるのですが、今の不信感を持ったまま保持していて、仮に急落した場合、私の精神上良くないので、利益があるうちに売却することとしました。

 

仮想通貨売却益

売却益は合計で90,810円となりました。

f:id:taretaretaku:20210111103440p:plain

 

ちなみに、私は現在は9000枚のXRP保有していたのですが、トータルでは13500枚売却しています。

 

それはなぜかというと・・・

買い注文と売り注文を間違えました。

 

4500枚を35円で売却する指値注文をしたつもりが、4500枚を35円で購入するという注文を出してしまいました。

その時は1XRP=31円ほどでしたので、即約定しました。笑

 

それで焦ってしまい、すぐに売却を行い、結果としてこのような利益となりました。

 

本当に4500枚程度でよかったです・・・

朝の5時頃に布団の中で取引していたのですが、一瞬で目が覚めました笑

 

 

トータルでのXRPの利益

私が購入した金額:319,340円

      利益:263,723円

約82%の利益となりました。

 

60円台の時に売却していればもっと利益は取れましたが、仕方ないですね。

これ踏まえて将来的にもっと利益が取れるように反省したいと思います。

 

年始に20万円以上の利益を上げるという目標をたてましたので、残り11万円くらいですね。

スパークトークンの付与もあるので、今年は仮想通貨も頑張っていきたいと思います。

 

 また機会があれば仮想通貨は積極的に買っていこうと思っています。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村