34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

静かな日でした。そして6月の権利確定日

本日、日経平均は1.13%の上昇しましたが、私の保有株はほぼ動きが無く静かでした。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200626175057p:plain

 

今日は6月の権利付最終日でしたね。

6月と言えば、すかいらーくなど外食系の株主優待が多いイメージです。

私は優待クロスはしないようにしているので、株主優待を貰うためには一時的でも現物株を保有することになります。

 

今年はコロナの影響で外食系は先が見通せない事から、外食系の株主優待を貰うために銘柄を購入するのは見送りました。

 

株を買う事で応援できない分、機会があれば、外食をすることで外食産業を応援したいと思っております。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング