34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

日経平均とほぼ同じ割合の下落

本日は日経平均株価は-517円安(-2.30%)の21,995円で終了し、22,000円を割り込みましたね。

私の保有株もUSEN-NEXTがほぼ市場並みに下落したことで、トータルでは日経平均と同じくらいの下げとなりました。

 

保有株は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200629175746p:plain

 

今日は6月の権利落ち日ということもありすかいらーくやJTが大きく売られてましたね。

すかいらーくなどはもう少し下げるかと思いましたが、個人的には思ったよりも大きな下げとはなりませんでした。

すかいらーく株主優待は魅力ですがこの外食産業の状況下ではなかなか買いにいけません・・・

仮に業績悪化により優待が改悪されたとなれば、たちまち株価が大きく下落する気がして、優待以上の損失を被ることになると思うからです。

 

ただこういった状況では、売られ過ぎな銘柄が出てきてもおかしくないと思うので慎重に考えながら、気になる銘柄があれば買いにいきたいと思います。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村