34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

久しぶりに全銘柄上昇!そしてGo To Eatキャンペーンでカカクコムが恩恵受けてほしい・・・

本日の保有

本日の保有株は25,200円(1.08%)のプラスとなりました。

USEN-NEXTが13円高(1.07%)、モブキャストが5円高(2.92%)、ピクセルカンパニーズも2円高(1.21%)、カカクコムは4円高(0.15%)となりました。

 

珍しく、保有株のほとんどが高値引けとなりました。

このまま上昇してくれれば嬉しいのですが・・・

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200915172403p:plain

 

 

Go To Eatキャンペーン

Go To Eatキャンペーンの概要が発表されましたね。

Go To Eatキャンぺーンは2つに分かれています。

 

①登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

概要は以下の通りです。

農林水産省ページより抜粋

f:id:taretaretaku:20200915174949p:plain

事前に25%上乗せされたチケットを購入して飲食店で使用出来るようです。

おつりはでないようなので、使いきりしなければなりませんね。

 

②オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

農林水産省ページより抜粋

f:id:taretaretaku:20200915175259p:plain

こちらは、オンライン予約サイトで予約・来店をすると、ポイントを付与されるようです。

 

個人的に注目しているのは②です。

①も②もせっかくなので使用したいと思いますが、株式投資的にはまさに「カカクコム」が②の恩恵を受けると思っています。

 

予約サイトは食べログぐるなび等限られてくれると思うので、食べログを運営している「カカクコム」には何とか上昇してほしいです。

 

ファミリーマートの穴が抜けた後の日経平均採用銘柄に選ばれる可能性もあるので、そういった意味でもカカクコムに期待したいと思います。

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村