34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年1月12日投資結果】連休明けは日本株も米国株もマイナススタート

本日の日本株

 

トータルで-24,600円(-1.33%)となり、連休明けマイナスでスタートしました。

今日は日経平均TOPIX東証一部は良かったですが、マザーズJASDAQ新興市場がダメでしたね。

 

私の保有株はピクセルカンパニーズとサイボウズがマイナスとなり、トータルで1%を超えるマイナスとなってしまいました。

 

尚、今週の14日にUSEN-NEXTの決算発表があります。

最近上げていますが、決算が良いという期待感からでしょうか。

今は100株しかないのでそこまで意識していませんが、きちんとチェックしたいと思います。

 

現在の保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210112180252p:plain

 

 

 

米国株

トータルで-33.8ドル(-0.39%)となりました。

 

保有株はエクソンモービル以外はマイナスとなりました。

 

保有株ではありませんが、テスラやZOOM、ネットフリックスなどの企業が下がっていましたね。

 

テスラはこれまで上げすぎていたので下がったと思いますが、ZOOMやネットフリックスは下がり続けているので、ピークを過ぎたのでしょうか。

 

コロナが収まった後を織り込んでいるのか、これまでの株価が高すぎたのか分かりませんが、ここまで下がると購入を視野に入れたいですが、いまいち踏ん切りがつきません。

もう少し様子見をして考えたいと思います。

 

現在の米国株の保有状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210112180315p:plain

 

 

昨日は成人式でしたが、新成人の方おめでとうございます。

このような環境の中で成人式を開けなかった方も多いと思いますが、みなさんのために成人式を我慢して頂いたことを本当に感謝したいです。

 

成人式は一生に一回しかないので、コロナが落ち着いたら、行政が配慮して何かしらの形で開いてあげて欲しいなと思います。

 


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村