34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

【2021年1月13日投資結果】米国株はピンタレスト、エクソンモービルが好調。日本株は新規2銘柄購入。1件配当金あり

本日の日本株

日本株はトータルで-9,400円(-0.52%)となりました。

 

保有株で見るとUSEN-NEXTが非常に強いです。

USEN-NEXTは明日決算発表なので、期待が高まっているようですが、決算前に期待値が上がりすぎると、発表後に下落することもあるので、少し不安です笑

 

今日は新規に2銘柄購入しました。

詳細は後述します。

 

保有株の状況は以下の通りです。(新規購入の2銘柄は含まれておりません)

f:id:taretaretaku:20210113181127p:plain

 

 

新規購入2銘柄

今日は以下の2銘柄を購入しました。

①7733 オリンパス

今日は午前中に5%以上の下げをしていましたので、押し目買いをしました。

購入する際にチャートを確認しましたが、ボックス相場の様子だったので、購入に踏み切りました。

 

チャートを見ると2000円近辺で反発する動きが続いていたので、買いタイミングと判断しました。

 

2,025円で200株購入しましたが、その後反発し、現在は2,067円となっております。

f:id:taretaretaku:20210113182908p:plain

 

WTI原油ETF

これは昨年4月の原油が暴落した際に購入し、昨年中に利益を確定させた銘柄です。

最近調子良く上がっていて、様子見を見ていたのですが、今回、購入を決めました。

 

もともとコロナ前でも1株2500円あった銘柄なので、回復する余地はあると思います。

ただ念のため、200株の購入に留めました。

購入価格は1,063円で現在価格も1,063円になります。

f:id:taretaretaku:20210113183222p:plain

 

米国株

トータルで92.3ドル(+1.06%)となりました。

米国株はピンタレストエクソンモービルの2銘柄が引っ張ってくれました。

 

今日は日本株WTI原油先物を購入しましたが、エクソンモービルも好調ですね。

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210113181219p:plain

 

配当金が入金されました

アルトリアグループから配当金が入金されました。

今年初の配当金です。

f:id:taretaretaku:20210113185133p:plain

 

 

 

最近すごい寒い日が続いますが、在宅勤務はこういった日には最高ですね笑

仕事も捗りますし、コロナ後も定着して欲しいです。


株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村