34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

2021年8月の投資結果まとめ(日本株、米国株、仮想通貨の確定損益まとめ)

こんにちは。たれたれです。

 

今日は8月の投資結果のまとめをみなさんにご報告したいと思います。

 

先月の結果は以下の通りです。

taretaretaku.hatenablog.com

 

 

2021年8月日本株の投資結果

8月は日本株の売却を行っていないので、確定損益はありません。

 

 

 

2021年1月~8月の日本株の投資結果

8月は売却を行っていないので、トータルでは7月と変更ありません。

 

1月から8月で+97,835円のプラスとなっています。

売買益が86,835円。配当金が11,000円となっています。

f:id:taretaretaku:20210904134350p:plain

 

2021年8月米国株の投資結果

8月の米国株の確定投資結果は+281.70ドルとなりました。

AT&Tの配当金20.8ドルとファイザーの売却益260.9ドルになります。

 

ファイザーは25%近い利益率になりました。

f:id:taretaretaku:20210904140730p:plain

 

 

2021年1月~8月米国株の投資結果

合計で+913.72ドルとなりました。

売買益が664.20ドル、配当金が249.52ドルとなっています。

f:id:taretaretaku:20210904141303p:plain

 

2021年8月仮想通貨の確定損益

8月の仮想通貨の投資結果はリップルXRP)の売却益で+74,700円となりました。

尚、現在は仮想通貨の保有はしていません。

f:id:taretaretaku:20210904142125p:plain



2021年1月~8月仮想通貨の投資結果

1月から8月で合計211,750円の確定益となっています。

f:id:taretaretaku:20210904142527p:plain

 

 

2021年8月トータル投資結果

8月はトータルで+105,608円の確定益となりました!

日本株:0円

米国株:+30,908円(281.7ドル) ※1ドル=109.722円で計算

仮想通貨:+74,700円

 

2021年1月~8月トータル投資結果

トータルで+409,840円となりました。

日本株       +97,835円

米国株    +100,255円(913.72ドル) ※1ドル=109.722ドル

仮想通貨   +211,750円

 

 

 

目標の進捗具合

去年の年末に立てた目標は以下の通りです。

日本株  +40万円

・米国株  +10万円

・仮想通貨 +20万円

 

進捗率は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20210904143807p:plain

 

米国株と仮想通貨は目標を達成することが出来ました!

ただ、変わらず、日本株は全然だめです・・・笑

 

今年も残り9~12月の4ヶ月ですが、諦めずに頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、以下バナーをクリック頂けると嬉しいです。

また、「読者です」ボタンを押して読者になって頂けると大変嬉しいです。
株式ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村