34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

前場の上昇で含み益!と思いきや後場の急落で含み損へ・・・

本日の日経平均株価は続伸となりましたね。

一方で私の保有株は前場はかなり好調で一時保有株全体で2万円の含み益になる場面もあったのですが、後場に急落し、結局マイナスになってしまいました・・・

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200528180410p:plain

 

保有株がほぼプラスになっていただけに、今日の後場の下落はかなり予想外でした・・・

日経平均は非常に強い動きをしているのですが、何故か私の銘柄はさっぱりな一日でした。

 

また、本日はモブキャストホールディングスの決算が発表されました。

売上高は前年同期比+41.9%と好調も、営業利益と経常利益が前年同期よりも赤字が拡大するという結果になりました

 

※出典:株式会社モブキャストホールディングス 2020年12月期第1四半期決算短信

f:id:taretaretaku:20200528181647p:plain

個人的には思ったよりも健闘してくれた決算だなという印象でした。

コロナの影響で巣ごもりによりゲームの需要がありゲーム部門は黒字化していたようですが、一方でエヴァンゲリオン関連のイベント等が延期になったり、他事業にも影響が出るであろう中での決算だったので、赤字が多少増えることは想定していました。

むしろ売上高をしっかり上げてきてくれていたので、今後に期待したいと思います。

一時的に株価は下がるでしょうが、ポートフォリオの割合も高くないので、特に気にせず持っていようかと思っております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村