34歳会社員の株奮闘記(投資歴5年目) ※全銘柄公開

会社員が株や仮想通貨で資産運用を行っています。保有銘柄を公開しながら出来るだけ毎日運用状況の更新を心掛けます! NISAや確定拠出年金も月次で運用状況を公開しています!!

保有株は3%以上の上昇!そしてフリービットの決算発表!!

本日の日経平均は123円高(0.55%)で着地しましたね。

 

私の保有株は全銘柄が上昇と好調な1日でした。

特に後場からピクセルカンパニーズが急騰し、14円高(8.64%)とこれまでにない上昇を見せてくれました!

USEN-NEXTも上昇し、この2銘柄のおかげで、前日比+100,400円(3.76%)で終了しました!

 

保有株の状況は以下の通りです。

f:id:taretaretaku:20200619175502p:plain


さて、今日はフリービットの決算発表でした。

決算内容は事前に発表があった通りでしたが、来期の業績予想が今期と比較し、マイナスで組まれている事が懸念点です。

 

出典:フリービット株式会社2020年4月期決算短信より

f:id:taretaretaku:20200619180117p:plain

この状況下で業績予想を出しているだけでも立派なのですが、やはりマイナス成長を見てしまうと少し気分が落ちてしまいますね・・・。

 

ただ、2点良いことが書いてありました。

①配当金据え置き

この決算内容でも配当金は据え置きで1株につき7円ということでした。

特別損失とはいえ赤字決算の中で配当金据え置きは素直に嬉しいです。

 

②単体決算は好調

単体の決算は利益が改善されており好調のようでした!

f:id:taretaretaku:20200619180234p:plain

 

 

決算資料をまだ読みこんだわけではないので、なんとも言えませんが、正直今後持ち続けるか迷いどころですね・・・

少し、買付余力を増やしておきたいという気持ちもあり、保有銘柄で考えるとフリービットを売却するべきかなと考えています。

PTSではマイナス60円くらいなので、来週の動きを見てから考えたいと思います。

 

 

話は変わりますが今日から県外を超えた移動が解禁されましたね。

みなさんは土日はお出かけなどするのでしょうか。

 

私は奥さんが誕生日間近なので、県外に行くかはわかりませんが、レンタカーを借りて少しドライブデートでもしようかなと思っております。

 

久しぶりの外出予定ですが、せっかくの外出なので、買い物や外食で奮発して楽しみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
株式ランキング